2008年12月31日

2008年3大ニュース!!!

2008年3大ニュース!!!

渡辺みやこのどうでもいい3大ニュース!!!
年末にどうでもいいニュースをお届けいたします。




みなさま、今年1年、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
posted by みやこ at 01:01| Comment(38) | つぶやきみやこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

Miiya Cafeありがとうございました。

今年最後の都内のライブが終わりました。
ありがとうございました。

今年も残すところわずかではあるけれど、まだもうちょっとイベントもラジオもあるので、今年の振り返りはまた今度。


12月5日からすっかりブログも止まり、何をしていたかと言うと、風邪ひいてました。
ついでに捻挫もしてました。

今月はライブが少なくて、予定も思いの他少なくて、ちょっと一休み出来るかな〜〜〜と思っていたら、風邪だの捻挫だの…。
気が緩みましたかね…。


風邪ひきつつ今日のライブの内容をずっと思案していた毎日でした。
テーマが多岐にわたっていて、しかも回答がなくて、考えても考えても哲学的というか、屁理屈と言うか、難しいことばっかり頭が考えてしまってどうにもこうにも普通の言葉にならない。
ぎりぎりで昨日の夜、もらった電話からヒントがでて、やっと結論が出ました。
簡単な言葉一つで、救われました。

久しぶりに、はじめから内容でつまずきながらの作業…。
困って悩んで、今日のサポートギターのBUNさんとサポート二胡&ピアノ&キーボードのSoukoさんを急に呼び出し、これでいいのかな?これでいいのかな?と、助けてもらったこともありました。


朗読と音楽の40分(実際は50分やってましたが…)。
「いい子にしていないとサンタが来ないよ!!!」って言われたことありませんか?そんなことを題材にお送りした時間でした。

いらしてくださった皆様、メールで応援メッセージをくれた皆様、本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。今年一年、本当にありがとう。
posted by みやこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

サクサクな毎日です。

銀杏並木の落ち葉をサクサク踏んで歩いてます。
皆様、大変お久しゅうございます。渡辺みやこでございます。


しばらく沈黙してましたが、金婚式おめでとうの歌を歌ったり、打ち合わせたり、なんだりしてました。

それから、テレビを見て、ご飯食べて、風呂入って寝るみたいな、しばらく出来なかった普通の生活もしてみたり、思う存分掃除してみたり…。

今なら世間についていける!

そんな感じです。

12月の都内ライブは、たった1日だけ。(地方を除く)
25日のクリスマスに歌います。

結構あれやこれや考えて、振り出しに戻ったりしてますが…。サンタはやってくる?

BUNさん soukoさん と、ステキな夜をお届けします。ギターと二胡と。

今年1年のよろこびと悲しみをかみしめにいらして下さいね。

ミーヤカフェでお待ちしております。
posted by みやこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

カジキ解体!!!

11月22.23日、伊東マリンタウンに来てます。

ブリーズベイミュージック2008秋、に出演させていただいております。

伊東市歳末助け合い募金チャリティーコンサートです。


明日は更にカジキ解体ショーがあります。

是非、いらして下さいませ。

マリンタウン秋の大感謝祭ということで、伊豆新聞に載せていただきました。


ありがとうございます。
晴天でしあわせです
(*^ー^)ノ
posted by みやこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天窓 ありがとう!!!

天窓ライブ、熱く終了致しました。

いらしていただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

客席一体となった、アンコール。
やられました…。

なんてノリがいいんだ…。みんな…。
のせられました。


ライブ前、リハーサルが終わってから異常に緊張し、緊張しすぎて具合悪っ!でした。

天窓が出来たころと何ら変わらないです。これだけは。
何年やっても緊張する。でも、緊張しない方が怖いです。


ライブが終わった後は、さすがにへたり込みました。
ぺったり楽屋の床に座ってました。


リハーサルが終わってたべたアイス
ほっと一息でした。


週末は伊東です。
posted by みやこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

赤坂L@N ありがとうございました。

最強ギタリストBUNさんを迎えてのライブでした。
撮影も兼ねていたのだけど、最後だったのですっごい撤収モードでした。
皆様、最後までお付き合いありがとうございました。


久しぶりに会う師匠(制作会社のカメラマンさん)。新ネタはポケモンのキャラの物真似でした。(どんぐり、フリーキューブ、見てる?)

いつも、緊張をほぐしてくれる、ありがたい仲間です♪


BUNさんは新しいギターで参戦!渡辺の信じられない1小説半すっ飛ばし事件にも、対応してくれました。
すまんこってす…。
posted by みやこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

JBF 2008 2日目

バードフェスティバルお疲れ様〜♪

今年のブースは、
『フェルトで作る簡単ワッペン♪』

裏面がシールになっているフェルトを切って、貼って、フクロウやオナガやメジロを作りました。
これが、思いのほか子供達に大好評♪

ハサミで切って貼るだけなので簡単で、出来上がりがかわいい。

ありがたくも、1日目で材料がなくなり調達に行きました。
子供の何とか何とかの人々が取材してくれたり、ご飯食べる隙もありませんでした。

子供達のはしゃぐ声を聞いていたら、何だか本当に感動?
鳥にも、少しだけ詳しくなりました。

渡辺みやこライブは、タケダサチコ氏にも手伝っていただいて、楽しい時間でした。

また、今年もフォーク集会を♪鳥くんとマサンドさんとやり、勘違いしたヒッピーになりました。楽しい。
今も冬の稲妻が離れません。


今年も、変わらずみんなに会えたこと。
出演させていただいたこと。
楽しくて、許してあえる仲間がいること。
本当に感謝です。


そして、見に来てくれた皆さん。本当にありがとうです。寒いのに本当にありがとう♪


来年もまた手賀沼で会いましょう


明日はかわさきFM。
そして夜はwithBUN、ライブ♪
撮影が入ります♪
聞いたり、見たり、ラジバンダリして下さいませ〜。

寝不足で目が腫れてます♪明日までには美人に戻らなきゃ?
冷やせば良いのかしら
posted by みやこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

JBF2008 1日目

ジャパンバードフェスティバル 1日目、いらしていただいた皆様、本当にありがとうございます。
お天気ももち、ブースもとても盛況。材料がなくなって、買い出しに行きました。

そして、外で歌うのは、いつもと違い、新鮮でみんながあたたかくてうれしい。

本当にありがとう

今日来られる皆さん、暖かくしていらして下さい。


子供達のはしゃぐ声が、うれしいです♪
posted by みやこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

新聞掲載情報

秋空が高くなっていくこの頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

渡辺みやこでございます。

10月26日、27日ライブ、28日かわさきFM、29日長野県のいいだFM、その他取材等で、相模の風いしはら氏と飯田市内を駆け回ってきました。

おかげで洗濯がたまってます。


飯田は私の出身地。初めての地元活動。
高速バスで4時間。電車だと半日覚悟しないと行けない場所です。
遠かったよ。

長野営業続行のいしはら氏を残し、翌日、早朝4:30のバスで東京に帰ってきました。

眠い…。

これからCD持って頑張ります。


早速、新聞3紙に掲載されました。

信濃毎日新聞 10/31 朝刊
南信州新聞 10/31
信州日報 11/1

posted by みやこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

【最終回】♪歌って〜 Wonder Night! ありがとうございました。

「♪歌って〜〜 Wonder Night!」

本日を持ちまして終了いたしました。
本当に、愛されてきたイベントで、名残惜しいですが最終回でした。

3連休の真ん中にもかかわらず、いらしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

とにかく笑える、楽しいイベントだったと思います。
たくさんの人に愛されてきた、そんな気がします。

毎月毎月、大変な時もありましたが、とにかくみんなを楽しませたいという思いは一緒、いいものを作りたいという気持ちも一緒。
出演者、スタッフ一丸となって(たまには迷いましたが…)ステージをバックアップして来れたと思います。

お客様も、毎月楽しみにしてくださっていた方が多く、リピーターの方に支えられて、やって来れました。
本当にありがとうございました。


毎月、歌わせていただける場所があるということは、この、流れ者の歌うたいにとっては、心強いことでした。
いつ行ってもいいHOMEがあること。
それは、本当に幸せなことです。

HONEY BEE ありがとう。

 
みんなの笑い声を聞いて、1ヶ月の力にして走ってゆく。
そんな1年間でした。
本当に本当に来てくださった皆様、ありがとうございました。

渡辺みやこは、ここから、CD「遺言」、「彼の岸此の岸」を持って、走ります。

でも、疲れてきたら、HONEY BEE に遊びに行きます。
温泉も入って、飛鳥ホテルにも泊まってみよう。

そんな訳で、走ります。
posted by みやこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

